私たちの髪へのこだわり人気記事

【縮毛矯正ジェル】【縮毛矯正トリートメント】二種類の縮毛矯正ジェルの違いは何?なぜボトルのデザインが違う?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

弊社の大人気商品、通称、「縮毛矯正ジェル」「縮毛矯正トリートメント」。

この時期(梅雨時期から夏場にかけて)毎年ご好評をいただいておりまして、

お店でもキャンペーン展開をしていただいております。

 

 

こちらのページを訪問くださっている方も、お店でご覧になってくださっていたり、実際にお使いになってくださっているかもしれません。ありがとうございます!!!!

ところで、そんな縮毛矯正ジェルですが、皆様はどちらのボトルをご覧になって、もしくはお使いになっているでしょうか?

 

縮毛矯正ジェルは二種類あります!

 

正式名称

「インテリジェンスキューティクルMb」(インテリジェンスキューティクルエムビー)⇩

 

 

「インテリジェンスキューティクルMba」(インテリジェンスキューティクルエムビーエー)⇩

この二種類のボトルがあります。

 

何故なのでしょうか?

 

 

お客様のお声を反映してもう一本作りました!

 

先に誕生したのはこちらの商品

 

インテリジェンスキューティクルMbです。

なんとこちらの商品、15年の間、ずーっと変わらずにご愛顧いただいているロングラン商品です。

言わば、こちらが縮毛矯正ジェル”オリジナル”になります。

 

 

私たちスタッフは使っていただいたお客様のお声を知りたくて、いつも様々なリサーチを行っております。

その中の一つとして、インターネット上の口コミを拝見することもよくあります。(エゴサーチというやつでしょうか…。)

いい口コミを書き込んでくださっているお客様…ありがとうございます!!!!励みになります!!

悪い口コミを書き込んでくださっているお客様…ありがとうございます!!!!勉強になります!!

どちらのお声も大変ありがたく頂戴しております。

そんな中多くいただくこんな声…

 

「匂いが苦手」

「美容室みたいな匂い」

 

いつも我々はこの言葉に胸を痛めておりました。

おそらく、オリジナルの成分

メントール

が原因と思われます。

 

メントールって何?髪にどんな効果があるの?

 

リップクリームや咳止めなど、軽い咽頭炎や口・喉の弱い炎症を短期間軽減する大衆薬に含まれる。 かゆみを止める鎮痒薬にも分類される。また、筋肉痛捻挫などの症状を緩和する配合剤や、鬱血除去薬などにも含まれている。一部銘柄のタバコでは、香り付けや、喫煙による喉や呼吸器の炎症を軽減する目的で添加剤として使われている。また、一般的なうがい薬の成分でもある。

メントールを含む健康食品や漢方薬としてハッカ油が市販されており、これは東洋医学で消化不良、悪心、咽頭炎、下痢風邪頭痛の処置に用いられる。https://ja.wikipedia.org/wiki/メントール

ウィキペディアなどにも記されているように、かゆみを抑える効果があります。

パーマやカラーの後、なんとなく頭皮がかゆい、ということはよくありますよね。

(この猫ちゃん、可愛くて登場回数多めです)

もともと美容室で縮毛矯正パーマをかけていただいた後、お家でのホームケア用として開発されましたので、パーマ後のかゆみ防止のこちらのメントールが処方されました。

また、パーマの後の香りが残って不快になることも・・その緩和のためにもメントールでさっぱりしていただけるようになっています。

(かゆみが治まってさっぱりした猫ちゃん)

 

そういった理由により、オリジナルの縮毛矯正ジェルにはメントールを多めに配合させていただいております。

メントールの効能は、縮毛矯正パーマなど美容室で施術した後の髪に効果的ですので、

実際こちらのオリジナル(インテリジェンスキューティクルMb)は主に美容室、ヘアサロンでお取り扱い頂いておます。

こちらのオリジナルを美容室で勧められてお買い求めになった方も多いのではないでしょうか。

 

 

人気の爆発によって香りへのクレーム発覚!

新商品の誕生!!

 

最初のうちは美容室・ヘアサロンだけで販売させて頂いていたこの縮毛矯正ジェルも、縮毛矯正パーマをかけた人の

アフターケアとしてだけでなく、

くせ毛や縮毛の方のスタイリングトリートメントとして人気に火がつき、多くのバラエティショップ、

ドラッグストアでもお取り扱いいただけるようになりました。

使ってくださる方が増えるにつれ、お客様のお声として前述の

「匂いが苦手」「美容室のみたいな匂い」

などのご意見を頂戴するようになりました。

なるほど…。確かに独特の香りでしょうか。(ちなみにつけてしまうと香りはほとんど残りませんのでご安心を!)

そこで、誕生したのが、

こちらのインテリジェンスキューティクルMbaです!

メントールの量を少量とし、独特の香りを排除。

そして、女性でも男性でも使っていただけるユニセックスな香りとして調香しました。

使用している香料と効能はこちら↓

 

ベルガモット=気持ちを落ち着かせる
 
 パイナップル、カシス=回復、集中力アップ
 リーフグリーン、ジャスミン=向上
イランイラン、ゼラニューム=高揚感
 (写真はイメージです。)

 

これらの香料を調香した香料となっております。

爽やかなシトラス調で、男女共にお使いいただける香りです!!

つけると香りはほとんど残らないので、ワックスやスプレー、ヘアコロンなどの香りの邪魔をしませんよ!

こちらのインテリジェンスキューティクルMbaは、主にバラエティショップやドラッグストア、

通信販売などセルフ化粧品の分野でご好評いただいております!

好きなタイプの縮毛矯正ジェルを選んでくださいね!

 

美容室帰りの方は、オリジナルである「インテリジェンスキューティクルMb」を、お家でくせ毛ケアの方は「インテリジェンスキューティクルMba」を、お勧めしますが、使用感や香りなど、それぞれお好みの方を選んでいただきたいです!

 

どちらも50mlのお試しサイズがあります!

旅行などの携帯用にぴったり。

 

 

 

ところで、

そんな大人気の縮毛矯正ジェルの魂を受け継いだ新商品を現在開発中です!

香りや使用感にこだわって、着々と準備中!

お楽しみに🖤

縮毛矯正ジェル

TOPICS一覧