【秋のヘアスタイル】リボンポニーのススメ🎀!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

秋ですね!

朝晩はすっかり寒くなってきた札幌です。

そろそろ衣替えをしなくては・・・と思うのですが、

昼間はなかなか暖かいので、

すぐに秋冬物、というワケにもいきません。

そんな中、簡単に秋の気分を取り入れられるのはアクセサリー🌟

ですね!

中でも、今、気になっているのが

リボンポニー♡

(3coinsさんより)

ヘアゴムにリボンがデザインされているので、

このまま髪をまとめるだけで、可愛いリボンがゆらゆらしてくれます!

 

こんなタイプのリボンポニーを、私がこの秋推す理由、ベスト3がこちら👇

 

スポーツするときにポニーテールって可愛い

これからまさしくスポーツの秋がやってくるワケですが

みなさんはどんなスポーツをされていますか?

テニスやバドミントン、卓球、バレーボールなどのスポーツでしょうか。

大流行のヨガ、

これからいい季節のランニング。

どんなスポーツシーンにもぴったりなのが

ポニーテール!

中でも

女子ゴルフでのリボンポニーの可愛さはピカイチ!!

美人ゴルファーがこぞってポニーテールに長めのリボンをつけていますよね。

スイングするたびに、可愛いリボンがひらひらして、とってもエレガント。

豪快なスイングと、華奢なリボンのギャップがたまりません!!!♡

帽子をかぶってもできるヘアスタイルなので、外でのスポーツでもおしゃれを楽しめます。

 

デザインが豊富でつけるだけでオシャレになれる!

(ehka sopoさんより)

 

こんなシンプルなもので秋色カラーを探したり、

 

 

(lowrys farmさんより)

 

流行りのベロア調など、素材で選んだり、

 

 

(heart danceさんより)

 

スカーフなど、コーディネートのアクセントになるものが、

豊富に発売されています!!

 

とにかく簡単、テクニック要らず、時間かからず

結ぶだけですからね。

簡単です。

寝癖も直さなくていいし、最高ですね。

ただ、私が心がけているちょっとしたコツなんですが、

手ぐしでまとめたとしても、サイドだけはしっかりコームでとかしてまとめた方が、トップがふんわりして可愛くなります。

 

結ぶのも面倒臭い、という方は、

挟むだけのこんなタイプもありましたよ〜

(three four timesさんより)

 

挟むだけでこんなに可愛い後ろすがた・・・

 

ぜひ皆さまもお気に入りのリボンポニーを見つけてみてはいかがでしょうか🎀

 

 

 

 

※商品画像はお借りしました

※こちらにお借りした画像の商品がお店にあるかどうかはわかりません。

※画像のお店は札幌ポールタウンを参考にさせていただきました。

 

TOPICS一覧