私たちの髪へのこだわり

私たちの思い/【縮毛矯正ジェル】【ピュアマリアコスメティック】誕生ヒストリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

いつもピュアマリアコスメティックの製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

今日は、いつも商品を使ってくださる皆様へ、弊社のご紹介をじっくりとさせていただきたいと思います。

 

 

弊社、ピュアマリアコスメティックは

1995年、美容師の徳永義彦により創業されました。

一説によると、札幌で一番最初にピアスを開けた男性だったとか?!お洒落で、行動力のある人物でした。

自分が、本当に使いたい商品をつくりたい。

そして、その商品でお客様に感動していただきたい。

人を喜ばせたり、驚かせるのが大好きだった創業者・徳永義彦は、

そのような思いをいだき、

直営の美容室で、寝る時間も惜しんで実験を繰り返し、

新商品の開発に取り組んでおりました。

 

 

(当時の美容室の様子)

 

 

徳永は、パーマの技術で定評があり、

特にストレートパーマ(縮毛矯正パーマ)に関しては第一人者として、

日本各地のみならず、海外でも、セミナーを開催しているほどでした。

 

多くの美容師さんに技術を広めているうちに、

技術だけでなく、使用する薬剤は、納得するものを使ってもらいたい

パーマヘアをした後のヘアケアの大切さも一緒に伝えて行きたい、という思いが強くなり、

セミナーの傍ら、自身が理想とするヘアケアの成分を探していました。

 

もっともっと、

より髪に良い素材をと

世界中を探し回っているときに出会ったのが

本電超水』です。

http://puremaria.com/wp/2017/05/12/hondentyousuittenani_syukumoukyouseizyeru_mizu/(本電超水に関する記事はこちらよりどうぞ)

この水をつけるだけでも、縮毛が伸びやすくなることを発見。

その特性をより引き出すために2年間にわたり試行錯誤し、ようやく納得できる商品ができ上がりました。

それが

 

『縮毛矯正ジェル』です。(写真は開発当初のもの)

 

 

縮毛矯正パーマをかけた後のケアとして、

パーマ後の痒みが治まる

縮毛矯正パーマをかける頻度が少なくて済むようになった」

朝のスタイリングが手早くでき、つけるほどに髪がきれいになる」

など、

 

長年縮毛やくせ毛に悩んでいた方をはじめ、たくさんのお客様に大変喜んでいただき、

全国の美容室でお取り扱いいただけるようになりました。

 

 

その後も、

髪と肌へのやさしさを究めたパーマ液、

健康な髪づくりのためのシャンプー・コンディショナー、

自然原料にこだわった髪染剤・・・

(当時の商品です)

 

 

すべての商品に、人へのやさしさを求め、安全で安心してお使いいただける成分と、確かな効果を探求しつづけ、

全国の美容室へと広めることができました。

お陰様で、現在では、美容室様だけでなく、多くのバラエティストア、スーパー、ドラッグストア、通信販売、

ネットショップでお取り扱いいただき、一店の美容室から生まれた商品が15年以上も本当に多くの皆様に愛されております。

心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

現在は、故人 徳永義彦の意志を引き継ぎ、

自分が本当に使いたい商品を作る!

商品でお客様に感動していただく!

ことを企業理念としてスタッフ一同取り組んでおります。

ピュアマリアコスメティックを末永く宜しくお願い致します。

縮毛矯正ジェル

TOPICS一覧