商品の使い方人気記事

縮毛矯正ジェルの効果的な使い方【くせ毛】【縮毛】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

発売以来、ロングセラーの人気商品!くせ毛対策トリートメントの先駆け !「縮毛矯正ジェル」

どうやって使うの?

髪にどんな効果があるの?

まとめてみました!

☆おすすめはこんな方!☆

○くせ毛

○縮毛

○縮毛矯正パーマをかけている

○朝のスタイリングに時間をかけたくない

○ドライヤー、アイロンで髪にダメージを受けている

 

【そもそも縮毛矯正ジェルとはどんなものなの?】

 

○ 髪の毛のうねりやクセをまっすぐにするトリートメント効果のあるスタイリング剤です!

 

○とろりとしたジェル状です。ウォータージェルだから髪に馴染みやすくて使いやすいのが特徴。

 

髪の毛に浸透しやすいお水を使用しているので、内部まで水分が浸透して髪が潤います!

 

くせ毛や縮毛の方はキューティクルが整っていないことで扱いにくい髪になっています。たっぷりのトリートメント成分が配合されていますのでさらさらになります。

 

美容室で縮毛矯正パーマをかけた方は、お家でのケアにおすすめ!縮毛矯正パーマが長持ちするんです。

 

 

そんな縮毛ジェルですが、使い方にはちょっとコツがあります♡

 

1 髪は水でぬらしておく

朝シャン(死語?!)後でも、霧吹きでも、顔を洗ったついででも構いません!

 

2 ジェルの量がポイント♡

髪の長い方、クセの強い方は多めに、逆に少量で効果がある方もいます。あなたの髪質にぴったりの量をみつけてくださいね!(まずは多めにつけてみるのがおすすめ!)このジェルが髪の水分と入れ替わるように浸透して行きます!

 

3 ドライヤーかアイロンで乾かしていきましょう!

熱を加える事でまっすぐな髪に仕上がっていきます!シャツなどをアイロンがけする時に市販の霧吹きを利用される方はわかりやすいでしょうか。シワを伸ばすようにくせ毛をのばしていきます。

 

 

上記のコツさえつかめば、さらツヤで扱いやすい髪のできあがりです!

お試しあれ〜♪

縮毛矯正ジェル

TOPICS一覧