NEW!

【Makuakeで先行販売中!】大人のためのシャンプーとコンディショナーができました!【エイジングケア】

このエントリーをはてなブックマークに追加

SCIENCE × NATURE  サイエンスバイネーチャー

ピュアマリアコスメティック が初めてシャンプーとコンディショナーのブランドを立ち上げました。

その名も「サイエンスバイネーチャー」。

ヘアケアメーカーとして25年のキャリアで培った毛髪科学の知識と北海道のヘアケアメーカーならではの地元北海道の素材。

毛髪科学×自然科学 の融合=「SCIENCE × NATURE」です。

どうぞ宜しくお願い致します!

毛髪科学×自然の力をコンセプトに配合成分を厳選。

北海道にはたくさんの自然があり、化粧品の原料となる素材がたくさんあります。そんな北海道の企業だからこそ、地元ならではの成分を配合することにこだわりました。

近年大人気のボタニカル由来(自然由来)の成分。これまで商品化してきた実績を踏まえ、特におすすめの成分をたっぷり配合しました。

また、長年の研究に裏付けされた先端の科学技術や成分にもこだわりました。技術力の高い企業様が開発した、美容業界注目の成分を厳選して配合しています。

毛髪科学と自然の力を融合したヘアケア商品をお届けします。

 

エイジングケアに特化したブランド

40代スタッフが大人のためのシャンプーとコンディショナーを作りました。

長年ヘアケアメーカーとして携わっている中で、加齢による髪と頭皮のお悩みを聞くことがとても多くなってきました。日本人の平均年齢が48歳であることからも推測できますが、多くの方が髪に何らかの加齢トラブルを抱えておられるようです。一方で、市販のシャンプー・コンディショナーは若年層向けの配合になっているものが多いです。

そこで、アミノ酸主成分の洗浄成分で優しく洗い、頭皮を健やかに保ち、髪内部にまで栄養を届け、しっかりと悩みにも対応出来る、そんな大人のための、シャンプー・コンディショナーを提供したい。

また我々自身も年齢髪と向き合っている真っ只中です。自分達が本当に納得できるシャンプー・コンディショナーを作りたい。

男性にも女性にも。どちらの大人の悩みにも対応できる商品を。

そんな思いで開発することにしました。

40代になり、ホルモンバランスの乱れなのか、抜け毛や細毛が気になるように。また、これまでに感じたことのないうねりや広がり、あと白髪(小声)。
シャンプージプシーとして美容室のシャンプー、通販で話題のシャンプー、ドラッグストアで人気のシャンプー・・と、この一年だけでも10種類以上お試ししました。しかし、なかなか気に入る商品に出会えない・・
その中でよかった部分を参考にしたり、逆に反面教師になっていただいたりと、
理想のシャンプー作りを進めてきました。

 

 

北海道を応援

昨今の世界的情勢の影響による観光客の減少で経済的にダメージを受けている地元北海道。その北海道の原材料を使用したり、地場の工場に生産を委託し、少しでも手助けしていきたい。

札幌の企業である利点を生かし、実際に足を運び、様々な素材を厳選してきました。また、地元の工場を使うことにより、輸送コストを削減することができました。

 

こだわりの洗浄成分

頭皮と髪に優しいアミノ酸系洗浄成分

柔らかい泡が隅々まで行き渡り、頭皮を優しく洗うことができます。低刺激の洗浄成分を配合。頭皮環境を整えます。

また、泡切れがいいので、すすぎが簡単。すすぎきれずに洗浄成分が残るなど毎日の洗髪で起こりやすいトラブルを防ぎ、痒みを抑える事ができます。

潤いのある地肌に。毛穴汚れもスッキリ。

写真は、使用前と1週間ほど使用したシャンプー後の写真になります。

※マイクロスコープで撮影

シャンプー

ふわふわ泡立ち、頭皮まで指が届き、洗いやすいので頭皮はさっぱり髪はしっとり洗い上がります。 黒い色は美髪成分・ヘマチンの色。着色料は入っていません。洗い流した後、肌に色は残りません。

シャンプーは毛髪の洗浄と頭皮のケアに特化した配合。ノンシリコン。フケ・痒みを防ぎ、頭皮環境を整えるエイジングケア成分、髪を豊かに導くハリ・コシ成分、保湿成分を配合。

※エイジングケア:年齢に応じたケアのこと

シャンプーに必要な厳選した成分

●ヘマチン: 血液のヘモグロビンを電気的に分離してできた成分。髪の主成分に結合してダメージ補修・ボリュームアップします。カラーによる残留アルカリを除去。

 

●グリチルリチン酸2k :甘草から抽出された成分。フケや痒みを抑え、頭皮環境を整えます。

 

●プラセンタエキス :エイジングケアに欠かせないプラセンタエキス。サラブレッド由来。アミノ酸がたっぷり。

※エイジングケア:年齢に応じたケアのこと

●セイヨウアカマツ球根エキス: 毛穴をしっかり洗浄。頭皮に栄養を与えやすい環境に。フケ・痒みを予防します。

コンディショナー

毛髪に素早く浸透してスッと馴染むコンディショナー。 表面だけではなく、内部にも浸透してキューティクルをケア。使い続けるほど製品にご満足いただけると思います。エイジングによる乾燥やカラーリングによるダメージが気になる方にも。ツヤツヤでボリュームのある華やかな髪に仕上げます。

ヒアルロン酸の2倍の潤い成分や、化学メーカーが開発したヘアサロン業界注目のダメージ補修成分を配合しています

トリートメント効果の高い優秀な成分

●ポリクオタニウム-51:人間の細胞膜や涙にも含まれるリン脂質をモデルとした成分。ヒアルロン酸の約2倍の保湿力で髪に潤いを与えます

●ジラウロイルグルタミン酸リシンNa: 化学メーカが開発した成分。傷んだ毛髪の内部に浸透して補修します

●エルカラクトン: エイジングケア成分。ドライヤーの熱に反応し、キューティクルのめくれあがりを補修。髪にハリ・コシが出るのでセットが決まりやすくなります。(原材料名:γ-ドコサラクトン)

※エイジングケア:年齢に応じたケアのこと

シャンプー・コンディショナー共通の成分

ニセコ 地方の天然

シャンプー・コンディショナーの主成分である水は北海道ニセコ地方にある、名水百選に選ばれた水源地で採取された天然水を使用しています。

向こうに見えるのは北海道の富士山「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山です。

水源のあるふき出し公園からは美しい羊蹄山を望むことができます。ニセコ地方へご旅行の際には是非お立ち寄りいただきたいスポットです。

お水はシャンプーやコンディショナーの働きを活かす、軟水。

軟水とは硬度が60mg/L未満の物ですが、この天然水は「約23mg/L」と一般的な軟水の中でも特に低くなっています。

 

シャンプーにもコンディショナーにも贅沢に天然由来成分を配合

美意識の高い方なら知っている、髪に必要な栄養を届けます。

●ガゴメ昆布エキス :北海道函館近郊でしか取れないガゴメ昆布のエキスを配合。高い保湿力で豊かな髪を育みます。

●ケラチン:毛髪にハリ・コシを与え、華やかなヘアスタイルを演出します。

●アボカド油: ビタミンA、E、B、Dが豊富。ツヤのある髪に導きます。

●ホホバ種子油: 髪や頭皮に栄養と潤いを与える天然成分。髪をしなやかにします。

モニター様の声

試作品をお使いいただいた方の声です

◯40代女性・・・ Mさん

「この1、2年で髪質が変わってしまい、シャンプーやコンディショナーを様々試してきたのですが、くせや痒みが出るようになってしまいました。こちらのシャンプー・コンディショナーを一週間使ってみて、洗い上がりに満足しています。商品化楽しみにしています。」

◯40代男性・・・ Kさん

「シャンプーの指通りがよくて洗いやすかった。しっかり頭皮が洗える気がしてさっぱりします。」

◯30代女性・・・ Tさん

「いいシャンプーを使ってる!ていう贅沢な気持ちになるいい香りと、使い心地でした。コンディショナーが、つけると結構さっぱりしているから、大丈夫かな?って思ったけど、仕上がりに満足できました!」

◯50代男性・・・ Tさん

「シャンプーの泡立ちがいい!優しく綺麗に洗え、お客様にも喜んでもらえました。」

香り

心安らぐヒーリングティーシトラスの香り

大人気の縮毛トリートメントオイルと同じ、ヒーリングティシトラスの香りにしました。紅茶や緑茶をベースにした爽やかな香りです。

ほのかに香る微香性で他の香りを邪魔しません。

一般的なシャンプー・コンデイショナーでは香りが強すぎると感じる方にもおすすめです。

デザイン

北海道の自然をテーマに、新緑や大地をカラーで表現しました。知識の結晶である科学はグレーで表現。くつろげるバスタイムを演出します。

500m L:シャンプー・コンディショナー各3,300円 たっぷり使用できます。

製造工場

北海道札幌市にある株式会社活里様で製造しています。

ISO取得の製造管理体制の基、充実した設備により高品質な製品を安定供給できる体制を整え、お客様のニーズに適応した化粧品を製品化しています。

 

お買い求めはこちらから!

 

※ECサイトに飛べます

 

 

 

 

アミノ酸アミノ酸系シャンプーヘマチンヘマチンシャンプーリピジュアポリクオタニウム-51プラセンタエルカラクトンケラチンガゴメ昆布エキスペリセア

TOPICS一覧