お客様の声

【オイル】amazon カスタマー 様

まさかの柔らかストレートに

欲しかった髪が手に入りました。
本気で嬉しすぎて、今も髪を触りながらレビューを書いてます。

生まれつきの剛毛・多毛・癖毛に悩み縮毛矯正に頼って生きること早15年。
その間、縮れ毛・ペタンコ髪・カラーリング不可の三重苦に纏わり付かれ、もはやオシャレな髪型や流行のカラーなんて一生無縁だと思っていたのですが、さすがに黒髪ストレートという年齢でもなくなってきたことから意を決して脱矯正&カラーリング…したところ、まあ膨らむ膨らむ。
悲しい気持ちと共に2年間束ね髪とヘアアイロンで生きていく決意をしながら、諦めきれず検索していた矢先に、このオイルに出会いました。
発売間もないせいか、まだレビューも少なく、信じる気持ちと藁にも縋る心地、半々で購入・使用。
まあアホ毛のような縮れ毛が少し落ち着けば御の字かな程度の期待値で。

しかし、
なんと、
髪そのものが
柔らかく
なったんです。

美容室で高価なトリートメントをしても針金のようだった髪がストンと纏まり、翌日も一日しっとりサラサラに。
真っ直ぐなのはロングの毛先に縮毛矯正が残っているせいもありますが、伸びてきて今まさに癖毛真っ盛りな根元も、少なくとも触ってゴワついたりチリついたりする不快感はなくなりました。

今のところまだたったの使用3日目ですが、アイロンの力を借りたのは初日のみ。
夜のブローの際に癖の強い部分を中心に馴染ませれば翌日は一日うるうるの柔らかヘアです。
癖も軽く束ねてしまえばわからないほど。

縮毛矯正のように生え際がペタペタになることもないしカラーリングが落ちる心配もない。
本当に救世主のようなオイルです。

なおシャンプー・リンス・トリートメントはドラストレベルのはちみつ系ノンシリコンを5年ほど愛用、アウトバストリートメントはオーガニックからケラチン補修まで一通り試しました。
洗髪は毎日ですが、それほど完璧なブローはできていません。

剛毛・多毛・癖毛に悩む方で似た境遇を経てここに辿り着いた方は、とりあえず使ってみてください。
「これだー!!」ってなります!!